脱毛器ケノンvio|やり方やカートリッジは?男も使える?

vio脱毛は人に見られるのは恥ずかしいという人にこそ、脱毛器ケノンはおすすめです。

家で気軽に始められるケノンのメリットは、vio脱毛(アンダーヘア)の衛生が保たれ、臭い、ムレ、かゆみの解決策にも繋がります。

また、ケノンはvioだけではありません。全身にも使えてコスパ的に考えても損はないですよ。なんといっても10年以上も売れ続けている人気の脱毛器ですよね。

ケノンvioのやり方や男性のvioにも使える?という疑問にできるだけ応えるために、7年近くケノンユーザーの体験談を見てきて感じたことをお伝えしようと思います。

私自身、vioを毛抜き脱毛器で処理してきた体験から、やはり光脱毛器のケノはおすすめだなと感じます。

脱毛器ケノンを使ったvio脱毛の参考にしていただけると幸いです。

脱毛器ケノン口コミも紹介していますので参考にしてくださいね。

ケノンでvio脱毛する>>

\ 脱毛器ケノンでvioも!/

ケノンの圧倒的評価

ケノンはvioの効果は?使える?

  • ケノンはvioに使えます
  • vioに効果はあります

脱毛器ケノンはvioに正式に使っても安全なのか?効果があるのか気になりますよね。

ケノンvioに使える

脱毛器ケノンはvioに使えます。公式サイトではvラインのみを推奨していますが、ケノンユーザーサポートサイトでは正式に利用できることを伝えていますので安心して使ってください。

しかし、粘膜への利用は禁止されていて、色素が沈着してる部位への照射は十分注意して行ってくださいね。

ケノンvioの効果

ケノン公式サイトからvioの効果を実感してる体験談をお伝えします。

40代
女性
気長に脱毛。

もともと体毛は少なく、濃い方でもないのですがVIOはレベル9〜10だと結構痛いです。できるだけ冷やして当てていましたが7〜8で気が向いた時に気長に続けました。マメではないのでかなり長いスパンですが購入して約3年、ほぼ生えていません。やっぱり自分のペース、都合で脱毛できるのはとても便利です。

そして当時はあまり興味のなかった?美顔器を数ヶ月前から使用し始めましたが肌の調子が良く感じます。あまり肌が強くないので少しずつレベルを上げながら今回はもっとマメに使用していきたいです。そして顔の脱毛をしていこうかと。

体の脱毛と並行して顔脱毛と美顔器も行えば良かったな、と今は思っています。

引用元:ケノン公式サイト

vioは他の部位に比べてしぶといですが、気長に脱毛続けたのが効果を実感できたポイントですね。全身もできるので気が向いた時にレベル7〜8で照射してたのが良いと思います。

ケノンvioのやり方

ケノンvioのやり方は迷いますよね。

ケノンを使ったvioの処理は5つの順序で終わります。

  • 脱毛したい部位をカミソリで剃る
  • 保冷剤で冷やす
  • カートリッジをストロング(プレミアムでも良い)に替える
  • 照射する(剛毛なら重ね打ち)
  • 1〜2週間の間隔で繰り返す

でも、デリケートゾーンは恥ずかしい部位なので、気軽に他人のvioのやり方をYouTubeで動画で見ることはできませんよね。

ツルツルにしたら良いのか?全剃り?iラインの黒ずみは?照射しても良いの?といろいろな疑問が出てくると思います。

ケノンvio脱毛の参考にしていただければ幸いです。

ケノンのvio脱毛は何回で効果出る?回数は?

vラインが薄くなってきた?と実感できる回数は人それぞれですが、vラインを整えるだけなら照射レベル8〜10で5回くらいで綺麗になったという体験談もあります。

ほんと、回数は人それぞれ、毛質や毛の量によっても、そして女性か男性かでもケノンvioの回数は変わってきます。

また、最初は3日に1回の間隔でvio脱毛していたのが、1週間に1回、2週間に1回、そして4ヶ月くらい経てば1ヶ月に1回の回数(頻度)になってるという人も。

iライン、oラインは黒ずみや粘膜に近い部位ということもあり、vラインのような回数や間隔では薄くすることは難しいです。でも、vio脱毛は回数を積み重ねが命。回数を増やしたり頻度をあげることにより徐々に抑毛を実感してくると思いますよ。(肌の調子を見ながら火傷には気をつけてくださいね。)

vioの脱毛が上手くいくほどに自身が持てます。もっと早くケノンを購入しておけば良かった!と感じる女性・男性は少なくないですよ。

ケノンを使ったvioは全剃り?

ケノンでvioを処理するのに全剃りした方が良いのか?という問題があるかも。

全剃りには普段使ってるシェーバーで十分です。深ぞりはNG。軽く処理するのがポイントです。

ただ、vラインはハイジニーナ(無毛・ツルツル)にする予定がなければ、ビキニラインのみを処理してケノンで照射してください。初めから全剃りしちゃうとまばらに生えてきます。

ケノンvio剃らずに、のやり方

ケノンvioを剃らずに処理するのは効率が悪いです。剃らなくても短くカットするくらいはしてくださいね。

ケノンの熱で毛がチリチリになることがあります。毛を剃らずに照射してしまうとカートリッジのフィルター部分に焦げた毛が付いて汚れます。

アルコール等を使って綿棒で綺麗に掃除できますが、焦げた毛がカートリッジに付着すると照射パワーが落ちてしまいます。vioは剃ってから照射する方が脱毛器ケノンを上手に効率よく使う上でも大切です。

脱毛器ケノンvioは男でも使える?

男性の陰部を脱毛サロンでするには女性スタッフか男性スタッフかでも意見が大きく分かれます。

そもそもたつかもしれない、という恥ずかしさもあり、自宅に居ながら自分でこっそり処理できる家庭用脱毛器は、男性のvio脱毛に人気があります。

その中でも、男性のvio(陰部)におすすめの家庭用脱毛器はケノンです。

ケノンは、男のvio(陰部)や髭の脱毛にも多く使われるくらい照射パワーが強力で、家庭用脱毛器の中でも威力はトップクラス。ストロングカートリッジを使えばさらに照射力は増します。

また、男性の陰部は形が複雑。金玉(玉袋)や肛門周りを処理するには部位によって付け替えられるカートリッジ式が便利かも。

ケノンをvioに使うコツ

ケノン公式はvio脱毛をvラインまでを推奨しています。でも、iライン、oラインはユーザー自ら行っており、多くのvio体験談が報告されていますよね。

iラインは粘膜が近く黒ずみになってる方もいるかも。使用する際はしっかり冷やして照射レベルを落とした状態から火傷に注意しながら行ってくださいね。

vio脱毛の痛みを軽くするコツ

vioなどのデリケートな部位は、皮膚も薄く痛みに敏感です。iラインや腿の付け根あたりは色素沈着がある人もいます。ケノンは1万分の4秒という非常に短い時間で照射するので痛みを最小に抑えています。でも、陰部はとても痛みに敏感。付属してる冷却剤で冷やして照射レベルを下げて射ってください。様子を確認しながら徐々にレベルを上げるのがデリケートゾーン脱毛のコツです。

vio脱毛の前処理には

ケノンを使う前のvioの前処理にはパナソニックのフェイスシェーバーをvio処理用として活用してる人は多いと思います。vioなどの太い毛を処理するには慣れが必要ですが、フェイスシェーバー1つあればvio全てを全剃りできます。生えてきても毛先が丸くなってるので痒くないのがポイント。

vio脱毛は粘膜やほくろは注意して

ほくろや粘膜への直接の照射は火傷の原因になってしまいます。デリケートゾーンのホクロがある場合はシールなどをホクロの大きさにカットして保護してください。ファンデーションで周りの色に合わせるという方法もあります。

ケノンでvio脱毛する>>

\ 脱毛器ケノンでvioも!/

ケノンの圧倒的評価

タイトルとURLをコピーしました